« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月 アーカイブ

2005年03月01日

ロッソ モッツアレラチーズとミートソース

ロッソ
毎日通っていると、不思議とそんなに遠く感じなくなってきた有楽町。
同じ道ばかり通るのも芸が無いので、毎回道をちょっと変えています。
そこで見つけたのが、オール680円のタイ料理屋。
確か名前は「あろいの食べた」かな。
アロイとはタイ語でおいしいの意。
「行ってみてー」と思いながらも、国際フォーラムを目指した。

今まで見かけたことが無かったパスタを提供するネオ屋台。
パスタはパスタでも、ネジ形のショートパスタ「フジッリ」。
なんでも5日間かけて煮込んだミートソースが売りで、挽肉も特別なのをどうたらこうたら。

モッツアレラチーズとミートソースのパスタを頼んだ。

モッツアレラチーズとミートソース

値段は550円。

続きを読む "ロッソ モッツアレラチーズとミートソース" »

2005年03月02日

MILLAN 2色盛り(マサラチキン、サグチキン)

MILLAN
うまい棒って文字通りうまいよね。
以前、ビンゴの景品でうまい棒30本入りをもらってきたのだが、
1/3くらいまではおいしくいただけた。
その後は・・・
でもそんなうまい棒を1週間で1000本食べた人がいる。
一週間でうまい棒1000本を食べきる男
日記形式になっていて、なかなかおもしろかった。
うまい棒を食べ続けた人にしかわからない「痛み」を知った。

そんなうまい棒を今日のネオはサービスとしてくれた。
上の日記を読んで以来、ちょっと食べたかったのよねー。
うれしかったです。

新しいメニューが追加されていた。ほうれん草のカレー、サグチキンだそうだ。
新しいカレーも気になるが、マサラチキンも捨てがたいので、
欲張って2色盛りにした。

2色盛り(マサラチキン、サグチキン)

値段は600円。

続きを読む "MILLAN 2色盛り(マサラチキン、サグチキン)" »

2005年03月03日

Yummy Yummy チキモコ トマトソース

Yummy Yummy
有楽町のネオ屋台村に「王様のブランチ」が取材に来ていた。
あんまりかわいくないのだが、結構出るブラン子(娘?)がレポートしていた。
NeoYatai.com のことを教えてあげたかったが、勇気が無くて無理でした。
いつの放送なんだろう?
どっかに映っているかな、なんて。

今日は「ひな祭り」ということで、ここのネオではくじ付チョコを配っていた。
くじにあたったら通常650円が400円になるんだって。
案の定、外れた。
まぁそんなもんでしょ。

ロコモコ、チキモコ(チキンが乗っている)にかけるソースを3種類から選べる。
デミグラスソース、トマトソース、カレーソースがあって、
チキンに良く合いそうなトマトソースを選んだ。

2色盛り(マサラチキン、サグチキン)

値段は650円。

続きを読む "Yummy Yummy チキモコ トマトソース" »

2005年03月04日

再び旅に出ます

3/5~3/22の間、旅に出ます。
この間はブログの更新、メールの確認ができないのでご了承ください。
ごきげんよう!!

2005年03月22日

SUN Shine Cafe 健康ランチセットA

SUN Shine Cafe

久しぶりのネオ屋台。
小雨がパラつく中、大手町サンケイビル前に足を運んだ。
今日もいつも通りネオ屋台の車が並んでいた。
やっぱりいつもの所にいつものモノがあると安心するよね。
営業場所を固定化することは非常に大事だ、と感じた。

去年の夏にベトナムを訪れた時、食中毒になった。
今日はそんなベトナム料理のフォーに挑戦。
(フォーでは食中毒になることは無いと思うが。。)

以前まではフォーしか扱っていなかったと思うのだが、
いつのまにかご飯とおかずがつくセットが加わっていた。
フォーとごはん、おかずとして1品選べて、更にサイドとして2品選べる。
おかずは、特製ハッシュドビーフ、5品目野菜とミートボールのスイート&チリがあり、私は後者。
サイドは食物繊維豊富なきくらげとメンマの炒め物、腎臓の働きを活発にする里芋とキノコのあんかけを選んだ。
他にはごぼうととり肉の煮物、小松菜と豆腐の和え物があった。

健康ランチセットA

値段は600円。

続きを読む "SUN Shine Cafe 健康ランチセットA" »

2005年03月23日

焼鯖寿司(コンビニ)

今日は雨が降っていたのでネオ屋台村には行きませんでした。

小雨だから大丈夫かなと思ってビルを出たのだが、
結構激しい小雨でありとあらゆる方向から攻めてきたので、
ビルを出て2メートル歩いたところで心変わり。
大手町ビルにある Natural Lawson に入った。

何を買おうかなと迷っていたところ、
以前「空弁」の回でもご紹介した焼鯖寿司が置いてあったので480円とちょっと高額ながら手にとってしまった。

あんまり期待はしていなかったのでが、これが結構うまい。
シソは入っていないのだが、しょうがが鯖とご飯の間にはさまれていた。
鯖も肉厚で、魚の青臭さもなく(フタを開けたときにちょっとしたけど)、
おいしくいただけました。
お試しあれ。

焼鯖寿司

値段は480円。

2005年03月24日

OmtRak オムライス ビーフデミグラスソース

OmtRak

春の暖かい風を感じるようになってきた今日この頃。
有楽町までの道のりもそんなに苦じゃなくなってきました。
ただ日陰を歩くとまだ少し寒いね。
でも大手町はどうしようもないほどのコンクリートジャングル。

学生の頃、オムライス屋で働いていた。
本当はキッチンに立ってオムライスの作り方を学びたかったのだが、
人数が足りないということでホールをやることに。
そんな思い出がオムライスにあります。

5種類のソースと3種類のトッピング(別料金)があるオムライス。
デミグラスソースのオムライスを頼んだ。

オムライス ビーフデミグラスソース

値段は630円。

続きを読む "OmtRak オムライス ビーフデミグラスソース" »

2005年03月28日

ラクシュミー ランチ Bセット

ラクシュミー

最近、自分のことで忙しすぎて、ブログを更新できない時が多々ありました。
その忙しさも先週で一段落したので、これからはまた毎日更新ペースに戻します。

今日は雨だったので、ネオ屋台村には行きませんでした。
ということで、先週の金曜日に食べたネオを、あたかも今日食べたように書いちゃいます!!


今日はすごく寒い日だった。
お日様は出ていたのだが、風がとても冷たく、
コートを着ないで行った私には耐え切れない寒さだった。

通常のネオは11時半には開店準備が整っているのだが、今日のネオは遅く来る。
いつもよりちょっと遅く着いた私は、その遅く来るネオを待って
ネオ車が停止する前にできていた10人くらいの行列に加わった。

本格インド釜で焼いた炭焼きナン。
移動販売なのにナンがつくなんて超ビックリしつつ、注文方法を確認した。

カレーは3種類。
チキン、キーマ、日替わり。今日の日替わりはシーフードだった。
私は3種類のカレーが食べられる「ランチBセット」にした。
他にはナンとラッシーがつく。

ランチ Bセット

値段は850円。

続きを読む "ラクシュミー ランチ Bセット" »

2005年03月29日

Runta ルンタ弁当

Runta

5種類あるおかずの中から3種類選ぶ。
春雨のオイスターソース炒め、バジル炒め、鶏肉のココナッツ煮込みを選んだ。
他には春雨サラダ、タイスキがあった。
(おかずの名称が小さくしか書かれていなかったので適当です。)

ルンタ弁当

値段は500円。(今日は特別に100円引きでした。)

続きを読む "Runta ルンタ弁当" »

2005年03月30日

マハッタ Cセット

マハッタ

ネオ屋台村で食べる時、風が強い日って嫌だよね。
容器や袋が飛びそうでドキドキしながら食べるはめになる。
風が止んでいる間にパクッと口に入れて、また袋を抑える。
風が来る方向に背を向けても、風は容赦してくれない。
一体、どうすればよいのだ???
今日のお昼はそんな感じだった。

今週から(?)新しく加わったネオ。
ここも車に装備してある特別な釜でナンを焼いてくれる。
店員は2人共インド人で、それだけでも本格的っぽい。
移動販売ってやっぱりすげえ。

カレーは2種類ある。チキンキーマカレーとダール(レンズ豆)カレー。
カレーはチキンキーマを選び、ナン、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブーがつくCセットにした。


マラッタ

値段は800円。

続きを読む "マハッタ Cセット" »

2005年03月31日

elephant box バインミー、フォー

elephant box

バインミーとはベトナムのサンドイッチのこと。
ベトナムには行ったことはあるが、バインミーは食べたことがない。
初挑戦です。

ここのネオには4種類くらいのバインミーがあったが、
初心者ということもあり、レギュラーのバインミーをいただいた。
本日スープもフォーとクラムチャウダーの2種類あって、
ベトナムの代表料理のフォーをいただいた。
ベトナム尽くしだね。


バインミー、フォー

値段は630円。

続きを読む "elephant box バインミー、フォー" »

About 2005年03月

2005年03月にブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年02月です。

次のアーカイブは2005年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34