« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月 アーカイブ

2005年06月01日

ランチランチ ビフテキ丼 大盛

ランチランチ

「COOL BIZ」をご存知だろうか。
28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような「夏の軽装」のことである。

つうか、みんな流行に敏感すぎ。
今日一日だけで5回以上、誰かが口にするのを聞いた。
そんなに言いたい?

でもみんなが言いたくなるということは、
それだけ良いキャッチコピーなのかもね。


ビフテキ丼 大盛

値段は750円。

続きを読む "ランチランチ ビフテキ丼 大盛" »

2005年06月02日

インディ ロースカツカレー

インディ

今夜から太平洋は大雨ですって。
雨が今にも降りそうな曇り空の下、向かったのは国際フォーラム。
たまには歩かないとね。

ロースカツカレー

値段は700円。

続きを読む "インディ ロースカツカレー" »

2005年06月03日

ジャングルフーズ SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)

ジャングルフーズ

最近、大手町サンケイビル前でイベントをやっている回数が増えてきたような気がする。
そりゃあそうだ。
ネオ屋台村があるおかげで、人がそこにたくさんいるのだから。
しかも客が並んでいる間の5分~10分、思う存分アピールすることができる。

通常、なにもないところで人を集めるためには、
相当魅力的な宣伝を考えないと人は集まらない。
でもネオ屋台村でイベントを行う場合、
各ネオ屋台の魅力によって集まった人々に対してアピールすることができる。
集まっている人の層は、的を射たターゲット達ではないかもしれないが、
多くの人にアピールすることが趣旨のイベントであればバッチリだ。

イベントを行う会社はサンケイビルにお金さえ払えば、
人があらかじめ集まっている場所でイベントを行うことができる。

ああ、なんてすばらしい場所なのだろう。


でもさ、なんかおかしくない?

人を実際に集めているのはネオ屋台なのだから、
各ネオ屋台オーナーになんらかしらの報酬が与えられてもよくない?
例えば、出店料減額や売上人数によってリベートとか。

報酬もらっているのかなぁ???


SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)

値段は650円。

続きを読む "ジャングルフーズ SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)" »

2005年06月06日

カリーカリー 2色カレー(スープカレー、キーマカレー)

カリーカリー

人が多い。多すぎる。
おかげで今日はテーブルに座れなかった。
鉄製のベンチ(?)に座って食べた。

さみしいなぁー。

ネオ屋台でお弁当を買っていない人も座って食べているので、
もう少しテーブルと椅子を増やしてほしいです。


2色カレー(スープカレー、キーマカレー)

値段は750円。

続きを読む "カリーカリー 2色カレー(スープカレー、キーマカレー)" »

2005年06月07日

ロッソ とろとろ温泉玉子とミートソース

ロッソ

毎日食べても飽きの来ないネオ屋台。
それは色々な種類が来ているからだなぁと今日ふと感じた。
この6ヶ月間、ほぼ毎日ネオ屋台のお弁当を食べてきたのに、
あんまり飽きていない自分に驚いた。

ほぼ毎日食べている私が半年飽きなかったということは、
普通の人なんて1年以上は飽きが来ないんだろうなぁ。

そういえば、ネオ屋台村に出店しているネオ屋台には
「入れ替え」っていうのはないのだろうか?

客を飽きさせないためにはそういった入れ替えが必要かもしれないが、
入れ替えさせられることになったネオ屋台にとってはたまったことではないのだろう。
明日から来ないでくださいと言われたら、みんな大丈夫なのだろうか?

客としては入れ替えをそろそろしていただきたいなぁと思う反面、
ネオ屋台オーナー達のことが心配です。


とろとろ温泉玉子とミートソース

値段は650円。(大盛+100円)

続きを読む "ロッソ とろとろ温泉玉子とミートソース" »

2005年06月09日

エレファントボックス クリームチーズチキン、フォー

エレファントボックス

今日は晴天だった。
気持ちよい風も吹いており、昼寝するにはもってこいだ。
しかし、午後一からミーティングがあった。
おなかいっぱいの私は、睡魔と格闘した。

こんな天気が良い日が続けばいいのになぁー、と思ったが、
もうすぐ梅雨だ。
梅雨の時期はネオ屋台の売上も下がることだろう。
今年もがんばって乗り越えてもらいたい。


クリームチーズチキン、フォー

値段は630円。

続きを読む "エレファントボックス クリームチーズチキン、フォー" »

2005年06月13日

ハナカレー からあげセット

ハナカレー

大手町サンケイビル前のネオ屋台村に新しい椅子やテーブルが増えた。
もしかしたら先週からなのかもしれないが、私が気づいたのは今日だ。

おしゃれな日よけ用の傘もあり、日差しが嫌いなOLのことを考慮している。

ただ、サンケイビル前には日差しを遮るビルが他にないので、
OLやサラリーマン達による傘の取り合いが発生していた。

もう少し傘を増やす必要があるだろう。


からあげセット

値段は650円。

続きを読む "ハナカレー からあげセット" »

2005年06月14日

Runta ルンタ弁当

Runta

「メラビアンの法則」というのをご存じだろうか?
心理学者のメラビアン博士が発見した法則だそうです。

どんな法則かというと
「コミュニケーションにおいて、話し手が聞き手に与える影響がどのような要素で形成されるか」
ということ。
その要素とは、
55% - 見た目・身だしなみ・表情
38% - 声の質・大きさ・テンポ
 7% - 話の内容

これを踏まえて、今日のネオ屋台レポートをお読みください。


ルンタ弁当

値段は600円。

続きを読む "Runta ルンタ弁当" »

2005年06月15日

MILLAN 2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)

MILLAN

久しぶりに雨の日のネオ屋台村に足を運んだ。

そしたら、びっくり。
ネオ屋台達がサンケイビルの下に潜り込んでいるではないか。

以前は、雨の日でも晴れの日と同様にネオ屋台は並んでいた。
傘を持ちながら、ランチボックスの受け渡しはめんどくさいな、
と思ったため、雨の日は行かないようにしていた。

でも今は違う。
客が並ぶところは、雨が降らないようになっている。
傘を折りたたんで、いつもと同じように並び、
いつもと同じように受け渡しができる。
いいねー。

ということで、雨の日でもサンケイビルなら快適にお弁当が買えますよ。
(食べるところはないけどね。)


2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)

値段は600円。

続きを読む "MILLAN 2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)" »

2005年06月19日

ネオポンテ アリオ蘇我

この前、たまたまネオ屋台村を経営する会社のトップページを見たら、
「ネオポンテ」という新企画があることを知った。

ネオポンテとは、
「ネオ屋台→ネオ店舗→ネオテンポ→『ネオポンテ』
今までの『テンポ』の常識を覆す(ひっくり返す)意味を込め、また親しみやすく覚えやすい印象に残るショップ名として考案」
とのことだ。

ん、なんだ?

百聞は一見にしかず。
ということで、早速アリオ蘇我に行ってみた。

ネオポンテ マハッタ車ネオポンテ 上海坦々車

すげー。
フードコートにネオ屋台がある!!
と思ったが、車は概観だけで、中は普通の厨房になっていた。

続きを読む "ネオポンテ アリオ蘇我" »

2005年06月20日

Tongue Table  炭火焼牛ハラミ弁当

Tongue Table

目の前で並んでいた人が、財布を落として小銭が散った。
サンケイビル前の地面には、結構深い溝がある。
その溝に小銭がはまったら、どんぐりコロコロ程度ではすまないだろう。。

財布を落とした本人はそんなに慌てていなかったので
小銭が溝にはまらなかったか、
相当のお金持ちで小銭に興味がなかったに違いない。

ちょっとした疑問。
小銭を落としても動じないくらいのお金持ちの年収とは、一体どれくらいなのだろう?
あこがれるなぁー。


炭火焼牛ハラミ弁当

値段は750円。

続きを読む "Tongue Table  炭火焼牛ハラミ弁当" »

2005年06月21日

サンシャインカフェ 健康ランチ

SUN Shine Cafe

『マクロビオティック』という言葉をご存知だろうか?
今日のネオ屋台はその『マクロビオティック』を意識しているらしいので、
その内容について調べてみた。

マクロビオティック入門
「マクロビオティックとは、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなり、
古代ギリシャ語を語源として「長く健康的に生きるための方法」を意味します。」
「マクロビオティックには、どんな効果があるのでしょうか?
「ストレスが解消できる」「ダイエット効果がある」「美容によい」など、
いろいろな効果が語られていますが、その根本にあるのは、人間が本来持っているはずの、
自然のバランスを取り戻せるということ。そもそもストレスや肌荒れ、肥満などは、
身体のバランスが不自然であるために起こるもの。自然のバランスを取り戻せば、
身体や心の不調が軽減され、毎日は快調になります。」

ですって。

よくわからないが、とりあえず健康になるらしい。
でも色々な制限があるようで、本格的にやろうと思ったら、
結構大変そうな気がした。

今日のネオが正しいマクロビオティックなのかはわからないが、
とりあえず野菜盛りだくさんでした。


健康ランチ

値段は600円。

続きを読む "サンシャインカフェ 健康ランチ" »

2005年06月22日

デューズ チキン・テリヤキ丼

Dudes

今朝は雨が降っていた。
先週の水曜日も雨だった。

梅雨だからしょうがないと思っていたら
昼には雨は上がっていた。

「ネオ屋台オーナー、良かったね」
と思いつつ、
今年は梅雨なのに雨が少ないな、と思った。

深刻な水不足にならなきゃいいですね。

チキン・テリヤキ丼

値段は550円。

続きを読む "デューズ チキン・テリヤキ丼" »

2005年06月24日

ゴーゴーカレー ロースカツカレー

ゴーゴーカレー

2005年4月号の日経トレンディで
横濱カレーミュージアムのプロデューサーが選んだ
カレーチェーン選手権の結果発表がされたらしい。

評価の項目は7、8コからなっており、
挨拶のタイミング、調味料の有無、水の味といった細かい内容から、
ルー、ご飯、カツといったカレーそのものを評価する内容まで多岐にわたっていた。

「ネオ屋台な日々」と一緒じゃん。
なぁんて。

んで、その「カレーチェーン選手権」なるもので
堂々の1位が今日の「ゴーゴーカレー」だった。
すごいね。


ロースカツカレー

値段は650円。

続きを読む "ゴーゴーカレー ロースカツカレー" »

2005年06月28日

菱膳 豆たっぷりの夏野菜 (not ネオ屋台)

今日・明日は研修で市ヶ谷にいる。

朝、研修場所に向かう時、どの店でランチを食べようか考えていたのだが、
お昼休みに入る直前に司会の人が
「隣の部屋にお弁当があります」とのこと。

お昼ご飯が出るのか!!

得したようで、損した気分。
だってどこで食べようか考えていたからさ。

枝豆ハンバーグを中心に、夏野菜が多く使われていた。
値段がいくらなのか菱膳のホームページを調べたが、載っていなかった。

味はまぁまぁという感じ。
でもおいしいよ。

豆たっぷりの夏野菜

値段は???円。(会社持ち)

2005年06月29日

菱膳 洋食屋ビストロ膳 (not ネオ屋台)

今日も研修。

お昼も出ました!!

昨日、
「値段がいくらなのか菱膳のホームページを調べたが」
と書いたが、
どうやら違うホームページを見ていたようだ。

同じようなURLだったため間違えたようだ。
昨日見たのは、
http://www.hishizen.com/
今日見たのは
http://www.hishizen.jp

ね。
一緒でしょ。

つうか、値段載ってました。
昨日のは 1180円。
今日のは 1200円。

ありえない。
だってネオ屋台の倍の金額。

500円くらいかと思っていたよ。。。

ネオ屋台の方がいいぜー!!

洋食屋ビストロ膳

値段は1200円。(会社持ち)

About 2005年06月

2005年06月にブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年05月です。

次のアーカイブは2005年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34