« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月 アーカイブ

2005年07月01日

グルメ杵屋 鳥そぼろ弁当 (not ネオ屋台)

日本人ってちょっと甘いものって好きだよね。
テリヤキとか甘々だけど、和食とかにも少し砂糖を入れたりするのがポイントだったり。

今日はそんな、少し甘い鳥そぼろ。
黄色とそぼろの2色にそそられちゃったのだ。

そぼろってどこで買っても大抵の場合、おいしいと思う。
今日のもおいしかったし、かなり前に食べたコンビニのそぼろ弁当もおいしかった気がする。

今日のお昼は外したくないな、と思ったあなた。
そぼろ弁当を選べば、無難においしい食事にありつけますよ。

鳥そぼろ弁当

値段は600円。

2005年07月04日

日清食品 地中海風シーフードヌードル (not ネオ屋台)

先週一度もネオ屋台で食べられなかったから、
今週こそは、と思っていたが今日も雨。
雨ふりすぎ。
でも気になっていた水不足もこれで解消されそう。

コンビニやレストランの弁当にも飽きたから、
ついにカップヌードルに手を出してしまった。
しかも新しい味。
地中海風、ブイヤベース仕立て。

正直、普通のシーフードの方が私は好き。
あんまりコクがなく、なんだか中途半端な感じだった。

関係ないけど、大手町にはラーメン屋が少ない。
近くで知っているのは味噌膳くらい。
おいしいラーメン屋が大手町に店を出せば、確実に儲かると思う。
ネオ屋台でおいしいラーメン屋とか来ないかなー。

地中海風シーフードヌードル

値段は178円。(たぶん)

2005年07月05日

ボナペティ 1/2チキンとハーブライス

ボナペティ

1週間ぶりのネオ屋台。
そんな私の前に現れたボナペティ。

1ヶ月以上食べていなかったので、ここに決めた。

鳥インフルエンザの影響で客足が少し鈍っているかと思いきや、
全くだった。
列には15人くらい並んでおり、20分以上待った。

ローストポテトは
「おいもさんの調子が悪くて」無しですって。
おもしろい表現だ。

今日も皮がパリパリでおいしかったです!!
(何度も食べているので、コメント無し。)

1/2チキンとハーブライス

値段は900円。(ポテトがなかったから50円引き)

2005年07月07日

Yummy Yummy Bigモコ

Yummy Yummy

今日は久々の国際フォーラム。
出発する時間が遅くなってしまい、国際フォーラムでは大行列ができていた。

各店とも行列があまりにもすごすぎて、
普通の固定店舗に入ってしまおうかな、という考えが横切った。
しかし、久々だったのでがんばって並ぶことにした。

待つこと20分、やっとお弁当をGETできた。
国際フォーラムまで会社から往復で30分かかる。
残り時間を計算すると、食べる時間はたったの10分。
急がないとー。

という感じで、忙しいランチタイムとなったのだった。


Bigモコ

値段は800円。

続きを読む "Yummy Yummy Bigモコ" »

2005年07月08日

しの お好みランチ

しの

昨日はメチャクチャ混んでいたので、
今日は早めに会社を出た。

ついた時間は11:45。

だが、しかし・・・

「和食しの」にはもう行列ができていた。
人気だなー。


お好みランチ

値段は600円。

続きを読む "しの お好みランチ" »

2005年07月10日

ネオ屋台オーナー 集まれー!!

最近、ネオ屋台への出店要望が多く集まるようになった。
今日も3件ほど新規で追加した。
なかなか大きなイベントもあったりして、ネオ屋台オーナーには朗報だと思う。

なるべく目立つように、トップページなどにInformationという形で掲載してはいるが、
そもそもネオ屋台オーナーにはNeoYatai.comを見る余裕があるのだろうか?

ということで、
ネオ屋台オーナー限定のメールマガジンを始めたいと思います!!!!!

メールマガジンと言ってもたいしたこともなく、
出店の要望が来たらメールを配信するというものだ。

ホームページを毎日チェックしてもらうのは大変かもしれない。
しかし、携帯メールとかであれば否応無しに見てくれるでしょう。

このメールマガジンをご希望の方は
ネオ屋台屋号、
代表者名、
主な出店地域、
提供している料理の種類(例えば、アジア料理、沖縄料理、クレープ等々)を明記の上、
info@neoyatai.com
までご連絡を。
件名は「メールマガジン希望」でお願い致します。

かなり不定期に配信するメールマガジンになるかとは思いますが、
いち早く出店場所の情報をGETしたい方には打ってつけです。

よろしくお願い致します!!

2005年07月11日

水道局 煮付け定食 (not ネオ屋台)

食べようと思っていたネオ屋台がお休みということを知り、
今日は大手町をブラつくことにした。

と思ったら、いつのまにか神田の方まで来ていた。

ふと横を見ていると、水道局があった。
そこの前には「一般の人もどうぞ。カキフライ定食630円」と書かれた看板があった。

お、安い!!
と思いまして、入ってみました。

定食は3つあり、私は「煮付け定食」を選んだ。
小鉢も一つ選ぶことができた。

雰囲気は昔の社食という感じで、決してきれいとはいえないが、
のんびりテレビを見たりすることができて、
なんだか落ち着くことができた。

またいこうかなー。

煮付け定食

値段は560円。

2005年07月12日

Ryukyu Wave RWスペシャル

Ryukyu Wave

全然関係ない話をいたします。

今日健康診断があった。
健康診断で唯一、憂鬱になるのが採血検査。

別に怖いとかではない。
注射針が腕に入っていく様も普通に見ていられる。
あのチクッとする瞬間、刺す時と抜く時が嫌なのだ。
メチャクチャ痛いわけではないが、ちょっと痛いじゃないですか。

でも今日は違った。
チクッとはしたが、ほとんど痛くなかった。
すごい!!
これほど快適な採血検査は始めてだった。

良かったなぁー。

RWスペシャル

値段は650円。

続きを読む "Ryukyu Wave RWスペシャル" »

2005年07月13日

ビビン亭 ビビンバ 自家製スモーク焼豚

ビビン亭

並んでいたら、後ろに並んでいたおばあちゃんが話し掛けてきた。
「ここへはよく来られるんですか?」
上品な感じのするおばあちゃんだった。

人に話し掛けられたのにびっくりしたが、
おばあちゃんが並んでいたのもびっくりだった。

聞くところによると、
その人は以前ここのネオ屋台村でクラムチャウダーを食べ、
今日もそのクラムチャウダーを目当てに来たらしいのだが、
見つからず、私と同じネオに並んだらしい。

クラムチャウダー???
elephant box が以前クラムチャウダーを提供していたのを見たことはあるが、
そのことなのだろうか?

老若男女に受け入れられ始めたネオ屋台。
なんだかすごいなと思った。


ビビンバ 自家製スモーク焼豚

値段は600円。

続きを読む "ビビン亭 ビビンバ 自家製スモーク焼豚" »

2005年07月15日

LAXUMI Bセット

LAXUMI

暑い日に熱いカレー。

カレーはうまい。
しかもカレーに入っているターメリック(ウコン)が夏バテ予防までしてくれる。
どんどん食べていこう!!

しかし・・・、暑すぎる。

冷房が効いている室内で食べるのは心地よいことだろう。
国際フォーラムの外で食べるのはちょっと地獄だ。

食べているそばから玉のような汗が体中に出てくるのを感じた。
食べ終わった時、ハンカチでおでこや鼻の下、首の裏を拭いた。
立った瞬間、シャツがビショビショになっていた。

ドンマイ!!

カレーはうまい。
カレーを食べてがんばっていこう!

Bセット

値段は850円。

続きを読む "LAXUMI Bセット" »

2005年07月20日

刀削麺 坦々麺 (not ネオ屋台)

今日は同じ大手町で働く父とお昼ごはんを食べに行った。
職場で父親に会うと、なんか変な感じ。

父は忙しく、いつもお昼休みも20分くらいしかとっておらず、
食べたら即仕事に戻るとのことだった。
でも今日は無理を言って、
神田の方にある刀削麺まで足をのばした。

パクチーを大盛にして頼んだ坦々麺。
父も気に入ってくれたようだ。

あんまり仕事しすぎて、過労死しないでおくれよー。

坦々麺

値段は680円。

2005年07月21日

ネオ屋台村 スーパーナイト

今夜と明日はネオ屋台村スーパーナイト。
月に1回くらいのペースで国際フォーラムでやっている。

ポスターなどでその存在は知っていたが、行くのは初めて。

まず人の多さにびっくりした。
すごーい人だった。
サラリーマンやOL、普通の学生っぽい人達までいた。

ネオ屋台村 スーパーナイトネオ屋台村 スーパーナイトネオ屋台村 スーパーナイト

バンドによる演奏もやっていた。
私がいた時はアフリカ系の民族音楽。
みんなノリノリだった。

肝心のネオ屋台は25台も出ているらしく、
見たことのないネオ屋台がたくさんいた。

ロテサリーチキン、海老マヨクレープ包み、肉じゃが、焼きシメサバを買った。
おなかがすいていたので、写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまった。
ご紹介することができなくて、残念。

ビアガーデンが好きな方はきっとこの雰囲気も好きだろう。

明日もやるようなので、有楽町付近で飲もうとしている方は
足を運んでみてはいかがだろうか?

2005年07月26日

丸星 チキン南蛮定食 (not ネオ屋台)

実は(ってほどでもないが)、会社のビルが変わった。
5分くらいサンケイビルから遠くなった。

ということで、ほんの少しだけ
ネオ屋台ランチを取り上げる機会が少なくなるかもしれませんが、
ご了承ください。

そして早速、ネオ屋台以外のものをご紹介。
台風が近づいていたから許してください。。。

ここのチキンはむね肉を使用しており、ジューシーに仕上がっている。
上にかかっているタルタルソースが少ししつこく感じる時もあるが、おいしい。
いつも2本だけついてくる「かりんとう」も捨てがたい。

チキン南蛮はなんでも宮崎の名物らしい。
本当かな???

一度ご賞味を。

チキン南蛮定食

値段は950円。

2005年07月27日

EAST DINER アジアごはんボックス

EAST DINER

昨日は台風が上陸するということで、会社から早めに帰りなさい命令がでた。
しかし台風は上陸せず、ラッキーな日だった。

今日は台風一過。
メチャクチャ暑かった。
並んでいる間、靴がとても熱くなった。
こんなに暑い日は珍しい。

でも気持ちの良い暑さで、海に行きたくなった。
夏休みくれー!!

アジアごはんボックス

値段は650円。(トリプル)

続きを読む "EAST DINER アジアごはんボックス" »

2005年07月28日

OmtRak オムライス ポークホワイトソース

OmtRak

カラッとした暑い一日。
今日は皇居のほうから国際フォーラムのネオ屋台村を目指した。

皇居に面している道は、人通りが少なく、非常に歩きやすかった。
今年始めてセミが鳴いている声を聞くことができた。
柳の木が夏っぽさを演出していた。
車は多かったが、それを抜かせばあそこは大手町ではなかった。

少しだけ癒された。

オムライス ポークホワイトソース

値段は730円。(大盛)

続きを読む "OmtRak オムライス ポークホワイトソース" »

About 2005年07月

2005年07月にブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年06月です。

次のアーカイブは2005年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34