« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月 アーカイブ

2005年08月01日

アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ

アジアンランチ

ネオ屋台村のホームページがここ3週間更新されていない。
行けばいっぱい来ているだろうと思い、国際フォーラムのネオ屋台村に行った。

すると、3台しかいなかった。

月曜日に来るネオ屋台のリストには8台の名前が書いてあるのに、たった3台。。。
2台は「休み」と表示されていたが、それ以上にいないなんて。

ネオ屋台を楽しみに来ている人たちに、少し失礼ではないだろうか?

ネオ屋台オーナーも人間なので休みが必要なのはわかるが、
せめてホームページ上だけでもいいので、最新の情報を掲載してもらいたい。

ちゃんと村を運営してください!!

アジア式3品ぶっかけランチ

値段は600円。

続きを読む "アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ" »

2005年08月02日

パパガヤデリ プレーンホットドッグ

パパガヤデリ

国際フォーラムへの道は遠い。

最近11時半頃に会社を出て向かうのだが、行きは良い。
太陽がちょうど影を作る高さにいるので、
道路の左側を歩くとあまり日に当たることなく有楽町に着くことができる。

問題は帰りだ。

行きの時間と30分と変わらないのに、影がなくなっている。
太陽が真上にいるのだ。

会社につく頃には汗がダラダラで、うちわで扇いでも汗は止まらない。

でもふと気づいた、太陽の動き。
なんだか小学生の時の夏休みを思い出す。

毎日歩いているからこそ気づいた小さなこと。
あなたは最近何に気づきましたか?

プレーンホットドッグ

値段は450円。

続きを読む "パパガヤデリ プレーンホットドッグ" »

2005年08月08日

BeGoodCafe ランチセットC (not ネオ屋台)

ネオ屋台なようでネオ屋台と非なるもの。
なぁんだ?

答え。
丸ビルの前に出ている飲食店。

BeGoodCafe Car

外見は車だが、私が知る限り、移動はしない。
本当は固定店舗なネオ屋台。
しかもここはあの大企業Kubotaが経営している。

続きを読む "BeGoodCafe ランチセットC (not ネオ屋台)" »

2005年08月10日

MILLAN 2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)

MILLAN

ネオ屋台を始めたいという方がいたので、
私の知り合いのネオ屋台オーナーの方にご紹介した。

その人は会社勤めをまだしているので、
夏休みを利用し、ネオ屋台体験をしている。

すごい良い顔をしていた。
活き活きとしていた。

自分のやりたいと思っていることに携われることは
やっぱり良いことなんだなと感じた。
たとえつらくても乗り越えられるのではないかとも思った。

早く自分のやりたいことがしたいなー。

2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)

値段は600円。

続きを読む "MILLAN 2色カレー(マサラチキン、ココナッツチキン)" »

2005年08月15日

グリルチキンのパスタサラダ (not ネオ屋台)

「大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩くランチタイム」と銘打っておきながら、
暑さに負けてネオ屋台まで食べ歩けない私がいる。
ネオ屋台ランチをご紹介できない時がもうしばらくあるかもしれませんが、ご了承ください。

今日食べたのはセブンイレブンのパスタサラダ。
値段の割りには豪華な感じが出ている。
OLが買っていたので、私も買ってみた。

サラダにかかるようなドレッシングを想像していたのだが、
ドレッシングとは微妙に違う、しいたけなどが入った和風味。
ソースがパスタと混ざりにくいのではと思いきや、意外とうまいこと絡まった。
パスタの量とサラダ、チキンがちょうど良いバランスで、なかなか良い感じ。

コンビニ弁当もネオ屋台ランチの競合なので、よく研究したい。

グリルチキンのパスタサラダ

値段は295円。

2005年08月17日

谷ラーメン ラーメン+半チャーハン (not ネオ屋台)

いつも「暑い暑い」と断りを入れて、ネオ屋台ランチを食べていない私。
昨日会った人に怒られてしまった。。

だから今日は国際フォーラムまで行くことにしました!!
しかも快適な方法で!!!!!

丸の内シャトルをご存知ですか?
丸の内界隈を定期的に走っている無料のシャトルバス。
1時間に4本走っていて、時間さえあえば便利な代物。
所要時間は歩くのとあまり変わらないが、クーラー効いてて乗り心地も最高だ。

そんなシャトルバスに乗っていった国際フォーラムだったが、
肝心なネオ屋台がいまいちだった。
3台しか出ていないし、人も結構並んでいたので並ぶ気にならなかった。

ということで、ガード下にある気になっていたラーメン屋に足を運んだ。

続きを読む "谷ラーメン ラーメン+半チャーハン (not ネオ屋台)" »

2005年08月22日

SUN Shine Cafe 健康ランチセット

SUN Shine Cafe

先週の木曜日から土曜日にかけて、
インターネットがつながらなかった!!

障害が起きているものと思い、次の日、
会社からTEPCO光のホームページを確認した。
しかし障害は起きていなかった。

直る気配がなさそうなので、修理の人に来てもらった。
調査してもらったところ、家の線は問題なく、外のどこかで線が切れているとの事。

切れている場所を特定し、修復するまでに2日間。
インターネットが使えなくなってから合計で3日間。

ちょっと遅すぎですねー。
私がネットで株取引でもしてたら損害賠償ものですね。

外との交信ができない一切できないPCの無力さを痛感した3日間だった。

ということで先週金曜日に食べたレビュー。

 健康ランチセット

値段は600円。

続きを読む "SUN Shine Cafe 健康ランチセット" »

2005年08月23日

Ryukyu Wave RWスペシャル

Ryukyu Wave

ネオ屋台はまだお盆なのだろうか?

今日は大手町サンケイビル前のネオ屋台村に足を運んだ。
出ていたネオ屋台は3台。
11時半過ぎにいったのだが、結構人が並んでいた。

世の中はお盆が終わり、人が帰ってきた。
ネオ屋台にも帰ってきてもらいたい。

RWスペシャル

値段は650円。

続きを読む "Ryukyu Wave RWスペシャル" »

2005年08月25日

OmtRak オムライス チキントマトソース

OmtRak

今日は台風です。
強さは「強い」、中心気圧は955hPa、最大風速は中心付近で40m/s。
名前はMAWAR(マーワー)。マレーシア語で「ばら」の意味。

日本では台風を○号と呼ぶことが多いが、海外では名前をつけることが一般的とのこと。
もともとはアメリカ軍の気象学者が自分の彼女の名前などをつけていたのだが、
1979年からは男女の名前が使われるようになった。
しかし西洋の名前ではなじみにくいといった理由から、
2000年以降は日本など14国から自然に関する言葉が集められ、
アジア名がつけられるようになった。

ということらしいです。

先週木曜日食べたネオ屋台レビューをどうぞー!!

チキントマトソース

値段は680円。(大盛)

続きを読む "OmtRak オムライス チキントマトソース" »

2005年08月26日

和田倉門レストラン (not ネオ屋台)

今日足を運んだのは丸の内シャトルから見えていた、
噴水がある公園に面していて、立派な建物。
和田倉門噴水公園。

食べるところがあるのかもわからなかったが、
あのロケーションには確実にあると踏み、向かった。

そして、
実際にレストランがあった!!

ブッフェ形式で、結構な人で賑わっていた。
ウェイターが少なく、テーブルが空いているのにも関わらず、5分くらい待たされた。

レストランの中からは噴水と、皇居の生い茂る緑が見え、
とても大手町にいる感じはしなかった。
中からでもやっぱり良いロケーションだ。
和田倉門レストランから見える噴水、緑

料理は、

続きを読む "和田倉門レストラン (not ネオ屋台)" »

2005年08月30日

Buono!Buono! ミートソースパスタ

そろそろマンネリしてきたな、と思い始めてしまったネオ屋台村。
今日は何にしようとネオ屋台村のホームページを眺め、
国際フォーラムに行くことを決める。

シャトルバスを待って、レッツゴー!!
そしてネオ屋台村に到着。

すると、いつもは見かけないネオ屋台が止まっていた。
マンネリ感もぶっ飛んだ。
よし、ここにしようー!!

久しぶりに新しいネオ屋台。
うれしいなぁー。

冷製の和風パスタがメインなようだったが、ここはあえて一番ベーシックなミートソースを頼んだ。

ミートソースパスタ

値段は600円。

続きを読む "Buono!Buono! ミートソースパスタ" »

2005年08月31日

アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ

アジアンランチ

先日、マクドナルドにあるメニューを1ヶ月間食べ続けるという
ドキュメンタリー映画「SUPERSIZE ME」を見た。

実験を始める前に徹底的に健康診断を行い、何も異常がなかった人が、
マクドナルドを2週間毎食食べ続けただけで、
医師からドクターストップをかけられるほど健康状態が悪くなるという内容だった。
(実験は1ヶ月間続けられた)

始める前、3人の医師からは
「体は順応する力があるので、体脂肪が多くなるくらいですよ」
という楽観的な意見だったのだが、蓋を開けてみれば
肝機能障害を起こす直前の健康状態になるという結果。

この映画を通じて、食の大切さを知った。
そして自分が食べているものの安全性を少し気にするようになった。

おいしいからといって、ジャンクフードをたくさん食べるのは辞めましょう。

ネオ屋台はどうなのだろう???

アジア式3品ぶっかけランチ

値段は600円。

続きを読む "アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ" »

About 2005年08月

2005年08月にブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年07月です。

次のアーカイブは2005年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34