« 和田倉門レストラン (not ネオ屋台) | メイン | アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ »

Buono!Buono! ミートソースパスタ

そろそろマンネリしてきたな、と思い始めてしまったネオ屋台村。
今日は何にしようとネオ屋台村のホームページを眺め、
国際フォーラムに行くことを決める。

シャトルバスを待って、レッツゴー!!
そしてネオ屋台村に到着。

すると、いつもは見かけないネオ屋台が止まっていた。
マンネリ感もぶっ飛んだ。
よし、ここにしようー!!

久しぶりに新しいネオ屋台。
うれしいなぁー。

冷製の和風パスタがメインなようだったが、ここはあえて一番ベーシックなミートソースを頼んだ。

ミートソースパスタ

値段は600円。

【味】
☆3
±パスタ:ちょっと柔らかめ。パスタをウリにしているのだから、もっとおいしいパスタを希望。
±ミートソース:缶詰のような味。お決まりのパルメザンチーズもなく、ちょっと残念。

【見た目】
☆3
±パセリは自分でかけました。

【値段】
☆3
±大盛りでも同じ値段。うれしいが、味がね。。

【やさしさ】
☆3
+車はかわいい。
-汚い発砲スチロールの上に看板を置いていた。看板も所々破れていた。
-ランチボックスの側面についたミートソースがそのまま。拭いたほうがよいのでは?
-トッピングが自由と書いていたが、トッピングはゴマ、ナッツ、パセリ。予想していたのと違う気が。。
-お釣りが小銭一杯だった。おかげで財布はパンパン。

【接客】
☆4
+元気よく呼び込みをしていた。

【ネオ度】
☆2
久しぶりの新しいネオ。すごくドキドキして食べた。
が、しかし、正直まだまだ。
突っ込みどころが満載なので、順番に一つずつ指摘していきたい。
まず、パスタ。
パスタがメインなはずなのに、肝心のパスタがいまいち。
ゆであがったパスタをしばらく置いておいたような感じで、おいしいとは思えない。
(私が去ったあとに、ザル一杯のパスタを店員さんが持っていたのをみて、ちょっと幻滅した。)
次に、ミートソース。
看板には「昔ながらのミートソース」と書いてあったが、缶詰そのままな味。
次に、トッピング。
基本的なチーズがトッピングにない他、ミートソースに合わないトッピングばっかり。
しかもパセリは、胡椒が入っているような普通の瓶。
入れ物を入れ替えてみてはどうだろうか?
次に、外装。
車はすごくかわいいのだが、看板を立てるのに発泡スチロールを使っていたりしてもったいない。
女性特有のかわいい演出をもっと出しても良いのでは?
最後に、お箸でパスタ。
パスタは普通フォークで食べる気がするが、ここはお箸だった。
パスタをお箸ですすっていて、何を食べたかわからない感じ。

全体的な印象として、こだわりを感じないネオ屋台だった。
ただ単に食事を提供するのではなく、ネオ屋台でエンターテインできるような
雰囲気作りを心がけてもらいたい。
がんばれー!!

About

2005年08月30日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和田倉門レストラン (not ネオ屋台)」です。

次の投稿は「アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34