« Ryukyu Wave RWスペシャル | メイン | 和田倉門レストラン (not ネオ屋台) »

OmtRak オムライス チキントマトソース

OmtRak

今日は台風です。
強さは「強い」、中心気圧は955hPa、最大風速は中心付近で40m/s。
名前はMAWAR(マーワー)。マレーシア語で「ばら」の意味。

日本では台風を○号と呼ぶことが多いが、海外では名前をつけることが一般的とのこと。
もともとはアメリカ軍の気象学者が自分の彼女の名前などをつけていたのだが、
1979年からは男女の名前が使われるようになった。
しかし西洋の名前ではなじみにくいといった理由から、
2000年以降は日本など14国から自然に関する言葉が集められ、
アジア名がつけられるようになった。

ということらしいです。

先週木曜日食べたネオ屋台レビューをどうぞー!!

チキントマトソース

値段は680円。(大盛)

【味】
☆3
±卵:いつもより少し硬めな気がした。もっとトロトロがいいな。
±トマトソース:酸味が強い。私は他のソースのほうが好き。

【見た目】
☆4
+赤と黄色がまぶしい。

【値段】
☆3
±普通。

【やさしさ】
☆4
+まっ黄色の車、そして一人前ずつ焼くオムライスの卵。いいよね。

【接客】
☆4
+二人とも元気よく挨拶していた。

【ネオ度】
☆4
全体的なバランスが良いネオ。
車の雰囲気、提供している料理、スタッフの雰囲気、すべてがちょうど良い。
車や料理は良いアイデアがあれば形になりそうだが、難しいのはスタッフだ。
いつも笑顔で、人当たりがよく、気が利くスタッフを探すのは至難の業だろう。
ここのOmtRakは3店舗のネオ屋台を出店させているらしいのだが、
一台に2人配置しているとして、オーナーを抜かしたとしても5人必要だ。
良い人材を5人も集めることはさぞかし大変だったことだろう。
全体的な質を落とさずに、これからもがんばってもらいたい。

About

2005年08月25日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ryukyu Wave RWスペシャル」です。

次の投稿は「和田倉門レストラン (not ネオ屋台)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34