« Buono!Buono! ミートソースパスタ | メイン | エレファントボックス クリームチーズチキン、フォー »

アジアンランチ アジア式3品ぶっかけランチ

アジアンランチ

先日、マクドナルドにあるメニューを1ヶ月間食べ続けるという
ドキュメンタリー映画「SUPERSIZE ME」を見た。

実験を始める前に徹底的に健康診断を行い、何も異常がなかった人が、
マクドナルドを2週間毎食食べ続けただけで、
医師からドクターストップをかけられるほど健康状態が悪くなるという内容だった。
(実験は1ヶ月間続けられた)

始める前、3人の医師からは
「体は順応する力があるので、体脂肪が多くなるくらいですよ」
という楽観的な意見だったのだが、蓋を開けてみれば
肝機能障害を起こす直前の健康状態になるという結果。

この映画を通じて、食の大切さを知った。
そして自分が食べているものの安全性を少し気にするようになった。

おいしいからといって、ジャンクフードをたくさん食べるのは辞めましょう。

ネオ屋台はどうなのだろう???

アジア式3品ぶっかけランチ

値段は600円。

【味】
☆3
±パリパリキャベツ:なんだか普通。
±ザーサイとジャガイモの炒め物:ザーサイを期待していたのだが、そのザーサイをあまり感じさせてくれなかった。
-パイナップルと鶏ナンコツのカレー:パイナップルの味がする、レッドカレー。
                 実際にパイナップルも入っており、私は少しダメでした。

【見た目】
☆4
+赤い料理を二つ頼んでしまったが、店員が赤を両端に、真ん中に白を配置した。
 彩りを考えてくれてるんだね。

【値段】
☆3
±今日の味はもう少しだったので、普通にしておきます。

【やさしさ】
☆4
+かわいい車。(でも慣れてしまった。。)

【接客】
☆4
+一人でがんばっていた。

【ネオ度】
☆4
アジアンランチのちらしは、もらえたりもらえなかったり。
今日初めて知ったのだが、そのちらしに
「お友達を連れてくると、おかずが一品サービス」と書かれてあった。
言ってよー!!
今までに何人か私の仲間を連れてきていたので、知っていればなぁ、と思った。
今日のメニューはいつものアジアンランチが提供してくれるような「アジア料理」さがあまりなかった。
私にとっては良い意味での裏切りではなく、期待してた分だけ落胆も大きくなるパターンの方だった。
次回に期待だ。

About

2005年08月31日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Buono!Buono! ミートソースパスタ」です。

次の投稿は「エレファントボックス クリームチーズチキン、フォー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34