メイン

カレー アーカイブ

2005年01月14日

South Park お好み3色カリーランチ

South Park
思わず頼んでしまったお好み3色カリーランチ。
だって、カレーを3種類も食べ比べができるのよ。
値段はその分ちょっとだけ高くなるが、お構いなし。
私の中のキーワードは『費用対効果』。

カレーは4種類あって、私が選んだのは左からドライキーマ、チキン、キーマ。
ドライキーマが一番のおすすめ品と書いてあったので、選ばないわけにはいかないだろう。

お好み3色カリーランチ

値段は650円。

続きを読む "South Park お好み3色カリーランチ" »

2005年01月18日

Jungle Foods  SPカレーBOX

Jungle Foods
今日も大手町・サンケイビル前のネオ屋台村はお休みだった。
一台くらい来ているのでは、と淡い思いを抱いて行ったのだが、案の定、来ていなかった。
サンケイビル前では何かの撮影を行っていたようだ。

ということで、以前食べたネオで、かつ、写真があるものを紹介します。

6種類くらいあるトッピングの中から3種類選ぶ。
チーズ、なす、ほうれん草、などが並ぶ中、私はトマト、ポテト、温泉玉子を選んだ。

SPカレーBOX

値段は550円。

続きを読む "Jungle Foods  SPカレーBOX" »

2005年01月31日

hanaカレー そぼろセット

hanaカレー
エスニックとは英語で「民族」の事。
国語辞典では「民族的であること。また,そのようなさま。異国風。」と書いてある。
「エスニック料理」という表現をすることがあるが、それは一体どこの料理なのだろう?
アフリカやアジアの料理っぽい気はするが、あくまで気がするだけで、実際はよくわからない。
hanaカレーはエスニックカレーと銘打ってあった。
「果たしてどこの民族のカレーなのだろう?」と思いながら列に並んだ。

セットには3種類。そぼろ、からあげ、トマトマリネから一つ選ぶ。。
トマトマリネに一瞬惹かれたが、「ナンプラーで味付け」のそぼろセットにした。
なんてたってナンプラーはうまいから。
どのセットにもカレー、マッシュポテト、フライドオニオン、ほうれん草がついている。

hanaカレー

値段は650円。

続きを読む "hanaカレー そぼろセット" »

2005年02月03日

M's com カレー・おかず2種つきセット

M's com
以前、テレビで取り上げられていたM's com。
友達二人で始めて、今では移動販売車2台と店舗を構えるまでになった。
昼だけの営業でもかなり大変なはずなのに、夜は店舗での営業を行う。
すごいですねー。
このがんばりがあったからこそ、ここまで来れたのだろう。
あっぱれ。

「人気メニュー」と書いてあったカレー・おかず2種つきセットを頼む。
カレーはタイ、インドネシア、ドライカレーの3種類から選べる。
私は珍しいインドネシアを選ぶ。
おかずは9種類ある中から2種類選べる。
私はタンドリーチキンとローストポテト、ブロッコリーともやしのアジアン炒めを選んだ。
他には、
白身魚のやわらかフライ、ブロッコリーともやしのアジアン炒め、
いろいろ野菜のゴマナムル、ゆで玉子&とろけるチーズ、キャベツナスしょうが炒め、
かぼちゃのスイートコロッケ、水菜の和風サラダ。

M's com

値段は700円。

続きを読む "M's com カレー・おかず2種つきセット" »

2005年02月04日

インディ 旬野菜のカレー+チーズ

インディ
「ネオ屋台な日々」を始めてからというもの、お昼にカレーを食べる回数が増えてきた。
今までお昼にカレーを食べる機会はあまり無かったのだが、今週なんて4回も食べた。
カレーにはターメリック(日本でいう「うこん」)と呼ばれるスパイスが使われている。
うこんはメディアで何度も取り上げられるほど体に良いそうで、その効果は
肝機能強化、強心作用、利胆作用、健胃・殺菌・防腐効果などがあるそうだ。
周りが風邪っぴきな中、私はギリギリ風邪をひいていない。
これもカレー効果なのだろうか?

旬野菜にチーズをトッピングしてみた。
なんてったってカレーにチーズは合いますから。
ここで疑問。
冬が旬の野菜ってなんだろう? 調べてみた。
ジャガイモ、ほうれん草、大根、白菜などだそうだ。
今はどの季節でもほとんどの野菜が食べられるので、あまり意識していないが、
「旬な時に旬なものを食べる」というのが本当は一番おいしいのだろう。
「旬野菜のカレー」にはジャガイモ、ほうれん草、ニンジン、コーンが入っていた。

インディ

値段は650円。
(チーズトッピング100円含む)

続きを読む "インディ 旬野菜のカレー+チーズ" »

2005年02月17日

M's com カレー・おかず2種つきセット

M's com
ネオ屋台村に行ってから気づいたことがあった。
それは、サンケイビル前の木曜日ネオを全て制覇してしまっていたということだ。
あああああ。

・・・まぁいいか。

ということで、2週間前にレビュー済みのM's comで買った。
おいしかったからね。
来週からは有楽町に行きます。

今日のカレーはタイ、ベトナム、ドライカレー。
私はタイを選んだ。
おかずは9種類ある中から2種類選べる。
私はチキンのアジアン炒め、豚もやし炒めを選んだ。
他のおかずは覚えてません。。
(今日は病み上がりということもあり油断していた)
でも前回とほぼ同じだと思う。

M's com

値段は700円。

続きを読む "M's com カレー・おかず2種つきセット" »

2005年03月28日

ラクシュミー ランチ Bセット

ラクシュミー

最近、自分のことで忙しすぎて、ブログを更新できない時が多々ありました。
その忙しさも先週で一段落したので、これからはまた毎日更新ペースに戻します。

今日は雨だったので、ネオ屋台村には行きませんでした。
ということで、先週の金曜日に食べたネオを、あたかも今日食べたように書いちゃいます!!


今日はすごく寒い日だった。
お日様は出ていたのだが、風がとても冷たく、
コートを着ないで行った私には耐え切れない寒さだった。

通常のネオは11時半には開店準備が整っているのだが、今日のネオは遅く来る。
いつもよりちょっと遅く着いた私は、その遅く来るネオを待って
ネオ車が停止する前にできていた10人くらいの行列に加わった。

本格インド釜で焼いた炭焼きナン。
移動販売なのにナンがつくなんて超ビックリしつつ、注文方法を確認した。

カレーは3種類。
チキン、キーマ、日替わり。今日の日替わりはシーフードだった。
私は3種類のカレーが食べられる「ランチBセット」にした。
他にはナンとラッシーがつく。

ランチ Bセット

値段は850円。

続きを読む "ラクシュミー ランチ Bセット" »

2005年03月30日

マハッタ Cセット

マハッタ

ネオ屋台村で食べる時、風が強い日って嫌だよね。
容器や袋が飛びそうでドキドキしながら食べるはめになる。
風が止んでいる間にパクッと口に入れて、また袋を抑える。
風が来る方向に背を向けても、風は容赦してくれない。
一体、どうすればよいのだ???
今日のお昼はそんな感じだった。

今週から(?)新しく加わったネオ。
ここも車に装備してある特別な釜でナンを焼いてくれる。
店員は2人共インド人で、それだけでも本格的っぽい。
移動販売ってやっぱりすげえ。

カレーは2種類ある。チキンキーマカレーとダール(レンズ豆)カレー。
カレーはチキンキーマを選び、ナン、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブーがつくCセットにした。


マラッタ

値段は800円。

続きを読む "マハッタ Cセット" »

2005年04月01日

ゴーゴーカレー エビフライカレー

ゴーゴーカレー

今日の大手町サンケイビル前にはなんだか色々出てた。
まずいつもとネオ車の並び方が違うネオ屋台村。
次にTokyoFMのイベントカーと、その前にライブができる小さなスペース。
最後にキリンの新しい「極生」の試飲サンプリング。
人もたくさんいた。

でも、そのおかげで今日は30分も並んだ。
客は10人くらいしか並んでいないのに30分も。
おかげで休み時間のほとんどがなくなった。。。

人がたくさんいるのはネオ屋台オーナーにとってみれば非常によいことだ。
でも、それと客を待たせすぎるのは別問題だ。
オペレーションをもっと簡略化して、スピードをもっとあげるべきだ。
20分待たされた今日は、それを切に感じた。

本当はカツカレーが食べたかったのだが、売切れだったので、エビフライカレーにした。

エビフライカレー

値段は550円。(今日は特別に100円引き)

続きを読む "ゴーゴーカレー エビフライカレー" »

2005年04月04日

カリーカリー スープカレー、アジアンカレー

カリーカリー

ちょっと前の話かもしれないが、札幌ではスープカレーが流行っている。
東京でもその煽りを受け、スープカレーのお店が続々とオープンしてきている。
以前、タリーズコーヒーに投資をしたベンチャーキャピタルの元社長の話を聞きに行った時、
今度はスープカレーのお店に投資をすると言っていた。
スープカレーが今アツイのだ。
それほど有名なスープカレーなはずなのだが、私は食べたことが無かった。
そして今日食べた。

カレーの種類は4種類。
スープカレー、アジアンカレー、キーマカレー、チキンカレーがある。
私は2種類カレーを頼んで、スープカレーとアジアンカレー選んだ。
2種類目のカレーは1種類目より少なめになるとのことだ。

スープカレー、アジアンカレー

値段は750円。

続きを読む "カリーカリー スープカレー、アジアンカレー" »

2005年04月15日

サウスパーク 3色カレー(ドライキーマ、チキン、ビーフ)

サウスパーク

インドでは神聖な動物と称される牛を食べてはいけない。
(中には食べる人もいるけど)
そんなビーフを使ったインドカレーを食べてしまったー。
ネオ車にもちゃんとその断りが書いてあったのが、おもしろかった。


3色カレー(ドライキーマ、チキン、ビーフ)

値段は650円。

続きを読む "サウスパーク 3色カレー(ドライキーマ、チキン、ビーフ)" »

2005年05月18日

マハッタ ベジタブルカレー、タンドリーチキン、シシカバブ

マハッタ

ほとんどのネオ屋台を制覇したので、
2週目に突入しているネオ屋台レポート。

焼き立てナンが売りのネオ屋台なのに、
今日はあえてライスを頼んだひねくれた私。

ベジタブルカレー

値段は800円。

続きを読む "マハッタ ベジタブルカレー、タンドリーチキン、シシカバブ" »

2005年06月02日

インディ ロースカツカレー

インディ

今夜から太平洋は大雨ですって。
雨が今にも降りそうな曇り空の下、向かったのは国際フォーラム。
たまには歩かないとね。

ロースカツカレー

値段は700円。

続きを読む "インディ ロースカツカレー" »

2005年06月03日

ジャングルフーズ SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)

ジャングルフーズ

最近、大手町サンケイビル前でイベントをやっている回数が増えてきたような気がする。
そりゃあそうだ。
ネオ屋台村があるおかげで、人がそこにたくさんいるのだから。
しかも客が並んでいる間の5分~10分、思う存分アピールすることができる。

通常、なにもないところで人を集めるためには、
相当魅力的な宣伝を考えないと人は集まらない。
でもネオ屋台村でイベントを行う場合、
各ネオ屋台の魅力によって集まった人々に対してアピールすることができる。
集まっている人の層は、的を射たターゲット達ではないかもしれないが、
多くの人にアピールすることが趣旨のイベントであればバッチリだ。

イベントを行う会社はサンケイビルにお金さえ払えば、
人があらかじめ集まっている場所でイベントを行うことができる。

ああ、なんてすばらしい場所なのだろう。


でもさ、なんかおかしくない?

人を実際に集めているのはネオ屋台なのだから、
各ネオ屋台オーナーになんらかしらの報酬が与えられてもよくない?
例えば、出店料減額や売上人数によってリベートとか。

報酬もらっているのかなぁ???


SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)

値段は650円。

続きを読む "ジャングルフーズ SPカレーBOX(温玉、チーズ、ハーブチキン)" »

2005年06月06日

カリーカリー 2色カレー(スープカレー、キーマカレー)

カリーカリー

人が多い。多すぎる。
おかげで今日はテーブルに座れなかった。
鉄製のベンチ(?)に座って食べた。

さみしいなぁー。

ネオ屋台でお弁当を買っていない人も座って食べているので、
もう少しテーブルと椅子を増やしてほしいです。


2色カレー(スープカレー、キーマカレー)

値段は750円。

続きを読む "カリーカリー 2色カレー(スープカレー、キーマカレー)" »

2005年06月13日

ハナカレー からあげセット

ハナカレー

大手町サンケイビル前のネオ屋台村に新しい椅子やテーブルが増えた。
もしかしたら先週からなのかもしれないが、私が気づいたのは今日だ。

おしゃれな日よけ用の傘もあり、日差しが嫌いなOLのことを考慮している。

ただ、サンケイビル前には日差しを遮るビルが他にないので、
OLやサラリーマン達による傘の取り合いが発生していた。

もう少し傘を増やす必要があるだろう。


からあげセット

値段は650円。

続きを読む "ハナカレー からあげセット" »

2005年06月24日

ゴーゴーカレー ロースカツカレー

ゴーゴーカレー

2005年4月号の日経トレンディで
横濱カレーミュージアムのプロデューサーが選んだ
カレーチェーン選手権の結果発表がされたらしい。

評価の項目は7、8コからなっており、
挨拶のタイミング、調味料の有無、水の味といった細かい内容から、
ルー、ご飯、カツといったカレーそのものを評価する内容まで多岐にわたっていた。

「ネオ屋台な日々」と一緒じゃん。
なぁんて。

んで、その「カレーチェーン選手権」なるもので
堂々の1位が今日の「ゴーゴーカレー」だった。
すごいね。


ロースカツカレー

値段は650円。

続きを読む "ゴーゴーカレー ロースカツカレー" »

2005年07月15日

LAXUMI Bセット

LAXUMI

暑い日に熱いカレー。

カレーはうまい。
しかもカレーに入っているターメリック(ウコン)が夏バテ予防までしてくれる。
どんどん食べていこう!!

しかし・・・、暑すぎる。

冷房が効いている室内で食べるのは心地よいことだろう。
国際フォーラムの外で食べるのはちょっと地獄だ。

食べているそばから玉のような汗が体中に出てくるのを感じた。
食べ終わった時、ハンカチでおでこや鼻の下、首の裏を拭いた。
立った瞬間、シャツがビショビショになっていた。

ドンマイ!!

カレーはうまい。
カレーを食べてがんばっていこう!

Bセット

値段は850円。

続きを読む "LAXUMI Bセット" »

About カレー

ブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」のカテゴリ「カレー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアジア料理です。

次のカテゴリは肉料理です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34