メイン

洋食 アーカイブ

2005年01月12日

Dudes デューズランチボックス

Dudes
アメリカにいる時に初めて食べて、そのおいしさに感動したバッファローウィング。
まさかこんなところで出会うとは。
自分が飲食店を開くならメニューの一つしようと思っていたくらい思い入れの強い料理である。

メニューは3種類あった。
私が選んだのはメニューの名前にネオ屋台(以下、ネオ)名が入っている「デューズランチボックス」。
ネオ名が入っているということは、そのネオを代表するメニューであるはずだ。

デューズランチボックス

値段は600円。

続きを読む "Dudes デューズランチボックス" »

2005年01月13日

Yummy-E ロコモコ

Yummy-E
以前から気になっていたロコモコ。
今まで食べたことがなかったので、今日はロコモコを食すことに決定!!

ソースは2種類あって、デミグラスソースを選んだ。

ロコモコ

値段は600円。

続きを読む "Yummy-E ロコモコ" »

2005年01月19日

GRIFFIN CAFE ランチボックス3品盛り

GRIFFIN CAFE
今日も大手町・サンケイビル前のネオ屋台村はお休みだった。
そこで、ビルの隣に来ていたネオに行ってみた。

ランチボックス3品盛りを頼んだ。
4種類あるおかずの中から3種類選ぶ。
私は鳥肉と野菜のゴマ煮、タイ風オムレツ、マサラカレーを選んだ。他にはキャベツと豚肉の味噌炒めがあった。

ランチボックス3品盛り

値段は650円。

続きを読む "GRIFFIN CAFE ランチボックス3品盛り" »

2005年01月21日

ボナペティ 1/4チキン+パン

ボナペティ
今日は私のお気に入りのネオ屋台を紹介しよう。

ロテサリーチキンをご存知だろうか。
クルクル回る大きな鉄の串に鶏肉を6羽くらい刺して焼く。
肉の脂が滴り落ちて、下に引いてあるジャガイモにうまさを移す。
皮はパリパリ、中はジューシー。
最高なんです。

でも今日は行くのが遅かったため、チキンとパンのメニューしかなかった。残り2切れだった。

1/4チキン

値段は450円。
(今日は特別価格。いつもは750円。ご飯、ジャガイモが売り切れだったため。)

続きを読む "ボナペティ 1/4チキン+パン" »

2005年02月01日

白猫堂 わかさぎ南蛮タルタルソース丼

白猫堂
今日は有楽町国際フォーラムのネオ屋台村に足を運んでみた。
国際フォーラムでは「人体の不思議展」が開催されており、
大手町のサンケイビルと比べてサラリーマン・OL以外の人々が多くいた。
国際フォーラムのビルとビルの間にネオ屋台村があるので、風もそんなに吹いておらず、
外に設置されてあるテーブル・椅子でご飯を食べている人が多くいた。
大手町のネオ屋台村より国際フォーラムのネオ屋台村の方が、みんなに受け入れられている気がした。
大手町のネオ屋台村をよく使う私としては、国際フォーラムのネオ屋台村がなんだかうらやましかった。

サイドメニューが4種類あって、2種類選べる。
私はチキンのマメマメサラダ、ジャーマンポテト風粉ふき芋を選んだ。
他にはこんにゃくの甘辛ヘルシー炒め、ふわふわだし巻き卵があった。

わかさぎ南蛮タルタルソース丼

値段は600円。

続きを読む "白猫堂 わかさぎ南蛮タルタルソース丼" »

2005年02月10日

エッグレインボー ふんわり卵 若鶏のシーザーサラダ

エッグレインボー
今日は例の「ドラクエ 復活の呪文」を解読した人とネオへお弁当を買いに行った。
彼の話によると、花粉症の人が増えているのは「清潔すぎる」ことが原因らしい。
アトピーもそれと同じようなことが言われている。
人間はもっと汚くてもいいのかもしれない。
でもネオ屋台は食品を扱うので清潔に限ります。

早い時間帯から長蛇の列ができているエッグレインボー。
ネオ車が新しくなる前はこんなじゃなかったと思うのだが、今はすごい。
やはり見た目が大事なのだ。(前のネオ車は小汚かった)
二人だったので「待つのも苦じゃない」と思い、思い切って並んだ。
15種類以上あるメニューの中から、OLが好きそうな「若鶏のシーザーサラダ」を選んだ。
量は小、普通があったので、普通にした。

ふんわり卵 若鶏のシーザーサラダ

値段は600円。

続きを読む "エッグレインボー ふんわり卵 若鶏のシーザーサラダ" »

2005年02月14日

AFRATELO ALEX  地中海料理 ぶっかけメニュー

AFRATELO ALEX
今日はバレンタインデー。
お弁当買ったら小さなチョコでもつけてくれるかなと思ったが、なにももらえなかった。
まぁそんなもんですよね。

地中海料理と書いてあるネオ屋台。

5種類あるメニューのうちから、3種類選ぶ。
私はミニ煮込みハンバーグ、オリジナルスパイシーカレー、チリチキンサラダを選んだ。
他にはサトイモと牛肉のグリーンソース煮、もやしとキャベツのオリエンタルソース和え。
でも一体どのメニューが地中海料理なの?
誰か教えてください。

地中海料理 ぶっかけメニュー

値段は600円。

続きを読む "AFRATELO ALEX  地中海料理 ぶっかけメニュー" »

2005年02月15日

TUBCAT ワンプレートランチ

今日は体調が悪く、早退をしてしまった。
こんなこともあろうかと、以前食べたお弁当のレビューを溜めておきました。
でわ、どうぞ。


TUB CAT
私はA型。
A型の人間は、相手に対して親切な事をしてあげたら、
その行為に対して「ありがとう」とかの言葉を期待しているらしい。
うん、その通り。
そんな私は猫より犬の方が好き。
なぜなら犬は忠実だから。愛情をあげた分だけ返ってくる。
でも以前飼っていた犬に手を噛まれたことがある。
きっと愛情が足りなかったのだろうな。。

まぁそんな話はどうでもいいとして、
ここのネオには猫の写真がたくさん貼ってあった。
だからきっとA型ではないのだろう、と密かに思いながら列に並んだ。

ここのネオは変わっている。
「ビュッフェスタイルのワンプレートランチ」だそうだ。
実際、7種類もあるおかずの中から自由に好きなだけ選べる。
今日のおかずは
野菜カレー、ハーブチキンのシーザーサラダ、ビーフのドミソース、台湾屋台風カキ入りオムレツ、
ピーナツソースの温野菜、キャベツとアンチョビのスパゲティ、辛子マヨネーズのビーンズサラダ。
全部盛りも可能で私は全部盛りにした。
ご飯の量も調節可能で、私は少し多めにしてもらった。


ワンプレートランチ

値段は650円。

続きを読む "TUBCAT ワンプレートランチ" »

2005年02月25日

クレープパラダイス ロコモコグレービーソース(醤油ベース)

クレープパラダイス
友人が「ネオ屋台で食べたい」というので、寒空の下10分歩いて、
有楽町のネオ屋台村で待ち合わせをした。
お弁当を買って外で食べたのだが、とにかく寒かった。

移動販売の難点は食べる場所がないというところだ。
あたたかい日は良いのだが、寒い日は耐えられない。
でも、これはどうしようもないからね。

いつもはクレープを売っているお店なのかもしれないが、
ネオ屋台村ではロコモコ屋に転身しているネオ。
ハワイアンな演出がうまくされていて、ロコモコと合っている。
メニューの写真ではロコモコの上には目玉焼きが乗っていたのだが、
渡されたお弁当のは温泉玉子だった。

ロコモコグレービーソース(醤油ベース)

値段は650円。(ミニオニオンスープ付で680円)

続きを読む "クレープパラダイス ロコモコグレービーソース(醤油ベース)" »

2005年03月01日

ロッソ モッツアレラチーズとミートソース

ロッソ
毎日通っていると、不思議とそんなに遠く感じなくなってきた有楽町。
同じ道ばかり通るのも芸が無いので、毎回道をちょっと変えています。
そこで見つけたのが、オール680円のタイ料理屋。
確か名前は「あろいの食べた」かな。
アロイとはタイ語でおいしいの意。
「行ってみてー」と思いながらも、国際フォーラムを目指した。

今まで見かけたことが無かったパスタを提供するネオ屋台。
パスタはパスタでも、ネジ形のショートパスタ「フジッリ」。
なんでも5日間かけて煮込んだミートソースが売りで、挽肉も特別なのをどうたらこうたら。

モッツアレラチーズとミートソースのパスタを頼んだ。

モッツアレラチーズとミートソース

値段は550円。

続きを読む "ロッソ モッツアレラチーズとミートソース" »

2005年03月03日

Yummy Yummy チキモコ トマトソース

Yummy Yummy
有楽町のネオ屋台村に「王様のブランチ」が取材に来ていた。
あんまりかわいくないのだが、結構出るブラン子(娘?)がレポートしていた。
NeoYatai.com のことを教えてあげたかったが、勇気が無くて無理でした。
いつの放送なんだろう?
どっかに映っているかな、なんて。

今日は「ひな祭り」ということで、ここのネオではくじ付チョコを配っていた。
くじにあたったら通常650円が400円になるんだって。
案の定、外れた。
まぁそんなもんでしょ。

ロコモコ、チキモコ(チキンが乗っている)にかけるソースを3種類から選べる。
デミグラスソース、トマトソース、カレーソースがあって、
チキンに良く合いそうなトマトソースを選んだ。

2色盛り(マサラチキン、サグチキン)

値段は650円。

続きを読む "Yummy Yummy チキモコ トマトソース" »

2005年03月24日

OmtRak オムライス ビーフデミグラスソース

OmtRak

春の暖かい風を感じるようになってきた今日この頃。
有楽町までの道のりもそんなに苦じゃなくなってきました。
ただ日陰を歩くとまだ少し寒いね。
でも大手町はどうしようもないほどのコンクリートジャングル。

学生の頃、オムライス屋で働いていた。
本当はキッチンに立ってオムライスの作り方を学びたかったのだが、
人数が足りないということでホールをやることに。
そんな思い出がオムライスにあります。

5種類のソースと3種類のトッピング(別料金)があるオムライス。
デミグラスソースのオムライスを頼んだ。

オムライス ビーフデミグラスソース

値段は630円。

続きを読む "OmtRak オムライス ビーフデミグラスソース" »

2005年04月05日

パパガヤデリ ファラフェル

パパガヤデリ

ひよこ豆を使った中近東のコロッケ、ファラフェル。
インターネットで調べると、アメリカやヨーロッパでも人気があるメニューとの事。
ピタパンにキャベツの千切り、トマト、ピクルス、そしてファラフェルを何個かはさみ、
マヨネーズっぽいソースを上からかける。
ネオ屋台を通じて、また新しい料理を知った。

ソースはマイルドと辛口の2種類あり、私は辛い方にした。

ファラフェル

値段は500円。

続きを読む "パパガヤデリ ファラフェル" »

2005年04月12日

ボナペティ 1/2チキンとハーブライスとローストポテト

ボナペティ

今日はとことん欲張った。
以前他の人が1/2チキンを頼んでいるのを見てうらやましいなと思っていた。
お腹が結構減っていた私は、ここぞと思い1/2チキンを頼んだ。

すげー。
いっちゃったよ。


1/2チキンとハーブライスとローストポテト

値段は950円。

続きを読む "ボナペティ 1/2チキンとハーブライスとローストポテト" »

2005年04月14日

egg rainbow ふんわり卵 さくら鶏のシチュー

egg rainbow

暖かい陽気になり、昼休みに外を出歩く人も多くなってきた。
しかしそのおかげで一つだけ困ることができた。
それは、ネオ屋台に並ぶ人が増え、待ち時間が長くなったということ。

ネオ屋台オーナーには申し訳ないが、
並んでいる人が少ない方が私はうれしい。
いや、並んでいる人の数はどうでもいい。
待ち時間が短ければなんでもいい。
私の前後に並んでいた人達も、ずっとその事について話していたので触れてみました。

前回ここのネオを食べた時、とてつもなくお腹が一杯になった「中」サイズ。
あの時は偶然だったのではと思い、懲りずに「中」を頼んだ。
案の定、お腹は破裂寸前。

ふんわり卵 さくら鶏のシチュー

値段は600円。

続きを読む "egg rainbow ふんわり卵 さくら鶏のシチュー" »

2005年04月19日

タブキャット ワンプレートランチ

タブキャット

毎週日替わりで色々なおかずを提供してくれるネオ屋台。
今日も7種類のおかずが用意されていた。
 ビーフとマッシュルームのカレー
 トルコ風肉団子のトマトソース
 紫芋とポテトのココット
 オリーブとハムの卵とじ
 カラスミスパゲッティ
 豆腐とキノコのおろしソース
 アボガドとトマトとチーズのタルタルサラダ

これら全てを食べられるなんてすごくなーい?
「客を飽きさせない努力」とはこのことだろう。

ワンプレートランチ

値段は650円。

続きを読む "タブキャット ワンプレートランチ" »

2005年04月24日

クレープパラダイス イタリアンロコ

クレープパラダイス

ちょっと更新するのが遅くなってしまいましたが、
金曜日分いってみよー。


イタリアンロコ

値段は650円。

続きを読む "クレープパラダイス イタリアンロコ" »

2005年04月27日

アフラテロアレックス パエリア

アフラテロアレックス

有楽町のネオ屋台村でどのネオ屋台にするか悩んでいたら、
大きな大きな鍋が目に留まった。
パエリアだ!!


パエリア

値段は500円。

続きを読む "アフラテロアレックス パエリア" »

2005年04月28日

ヤミーイー ロコモコ(トマトクリーム)

ヤミーイー

ありえない。
絶対にありえない。

大手町サンケイビル前で北海道フェアと称して、
無料ラーメンを500食分も配っていた。
その前にはいつも通りのネオ屋台。
いつもより行列が短かった。
無料と有料だったら、そりゃあ無料を取っちゃうさ。
いくらなんでもネオ屋台がかわいそうだ。
これじゃあ商売上がったりだ。

こんな組み合わせを許したやつは、嫌な奴に違いない。


ロコモコ(トマトクリーム)

値段は600円。

続きを読む "ヤミーイー ロコモコ(トマトクリーム)" »

2005年05月09日

1/4チキンとハーブライスとローストポテト

ボナペティ

ひさびさのネオ屋台。
暖かい日差しの中、私は有楽町へ向かった。

国際フォーラムに着いたら、
いつものところにネオ屋台がなかった。
「えー、今日いないのー。」
と思ったらいつもより奥にいた。

よかったよかった。


1/4チキンとハーブライスとローストポテト

値段は750円。

続きを読む "1/4チキンとハーブライスとローストポテト" »

2005年05月23日

パパス ローストチキン弁当

有楽町へ向かってテクテク歩いていたら、見たことのないネオ屋台を見つけた。
路上での販売だったので「許可は得てないのだろうなー」と思いながらも、
私の好きなチキンを売っていたので、買ってしまった。


パパス

値段は650円。

続きを読む "パパス ローストチキン弁当" »

2005年05月24日

ボナペティ 1/2チキンとハーブライスとローストポテト

ボナペティ

昨日のチキンが許せなかったので、
またまたボナペティに足を運んでしまった。
最近ここのチキンを食べすぎだ。。。
みんなに平等にしないとね。


1/2チキンとハーブライスとローストポテト

値段は950円。

続きを読む "ボナペティ 1/2チキンとハーブライスとローストポテト" »

2005年06月07日

ロッソ とろとろ温泉玉子とミートソース

ロッソ

毎日食べても飽きの来ないネオ屋台。
それは色々な種類が来ているからだなぁと今日ふと感じた。
この6ヶ月間、ほぼ毎日ネオ屋台のお弁当を食べてきたのに、
あんまり飽きていない自分に驚いた。

ほぼ毎日食べている私が半年飽きなかったということは、
普通の人なんて1年以上は飽きが来ないんだろうなぁ。

そういえば、ネオ屋台村に出店しているネオ屋台には
「入れ替え」っていうのはないのだろうか?

客を飽きさせないためにはそういった入れ替えが必要かもしれないが、
入れ替えさせられることになったネオ屋台にとってはたまったことではないのだろう。
明日から来ないでくださいと言われたら、みんな大丈夫なのだろうか?

客としては入れ替えをそろそろしていただきたいなぁと思う反面、
ネオ屋台オーナー達のことが心配です。


とろとろ温泉玉子とミートソース

値段は650円。(大盛+100円)

続きを読む "ロッソ とろとろ温泉玉子とミートソース" »

2005年06月22日

デューズ チキン・テリヤキ丼

Dudes

今朝は雨が降っていた。
先週の水曜日も雨だった。

梅雨だからしょうがないと思っていたら
昼には雨は上がっていた。

「ネオ屋台オーナー、良かったね」
と思いつつ、
今年は梅雨なのに雨が少ないな、と思った。

深刻な水不足にならなきゃいいですね。

チキン・テリヤキ丼

値段は550円。

続きを読む "デューズ チキン・テリヤキ丼" »

2005年07月05日

ボナペティ 1/2チキンとハーブライス

ボナペティ

1週間ぶりのネオ屋台。
そんな私の前に現れたボナペティ。

1ヶ月以上食べていなかったので、ここに決めた。

鳥インフルエンザの影響で客足が少し鈍っているかと思いきや、
全くだった。
列には15人くらい並んでおり、20分以上待った。

ローストポテトは
「おいもさんの調子が悪くて」無しですって。
おもしろい表現だ。

今日も皮がパリパリでおいしかったです!!
(何度も食べているので、コメント無し。)

1/2チキンとハーブライス

値段は900円。(ポテトがなかったから50円引き)

2005年07月07日

Yummy Yummy Bigモコ

Yummy Yummy

今日は久々の国際フォーラム。
出発する時間が遅くなってしまい、国際フォーラムでは大行列ができていた。

各店とも行列があまりにもすごすぎて、
普通の固定店舗に入ってしまおうかな、という考えが横切った。
しかし、久々だったのでがんばって並ぶことにした。

待つこと20分、やっとお弁当をGETできた。
国際フォーラムまで会社から往復で30分かかる。
残り時間を計算すると、食べる時間はたったの10分。
急がないとー。

という感じで、忙しいランチタイムとなったのだった。


Bigモコ

値段は800円。

続きを読む "Yummy Yummy Bigモコ" »

2005年07月28日

OmtRak オムライス ポークホワイトソース

OmtRak

カラッとした暑い一日。
今日は皇居のほうから国際フォーラムのネオ屋台村を目指した。

皇居に面している道は、人通りが少なく、非常に歩きやすかった。
今年始めてセミが鳴いている声を聞くことができた。
柳の木が夏っぽさを演出していた。
車は多かったが、それを抜かせばあそこは大手町ではなかった。

少しだけ癒された。

オムライス ポークホワイトソース

値段は730円。(大盛)

続きを読む "OmtRak オムライス ポークホワイトソース" »

2005年08月02日

パパガヤデリ プレーンホットドッグ

パパガヤデリ

国際フォーラムへの道は遠い。

最近11時半頃に会社を出て向かうのだが、行きは良い。
太陽がちょうど影を作る高さにいるので、
道路の左側を歩くとあまり日に当たることなく有楽町に着くことができる。

問題は帰りだ。

行きの時間と30分と変わらないのに、影がなくなっている。
太陽が真上にいるのだ。

会社につく頃には汗がダラダラで、うちわで扇いでも汗は止まらない。

でもふと気づいた、太陽の動き。
なんだか小学生の時の夏休みを思い出す。

毎日歩いているからこそ気づいた小さなこと。
あなたは最近何に気づきましたか?

プレーンホットドッグ

値段は450円。

続きを読む "パパガヤデリ プレーンホットドッグ" »

2005年08月25日

OmtRak オムライス チキントマトソース

OmtRak

今日は台風です。
強さは「強い」、中心気圧は955hPa、最大風速は中心付近で40m/s。
名前はMAWAR(マーワー)。マレーシア語で「ばら」の意味。

日本では台風を○号と呼ぶことが多いが、海外では名前をつけることが一般的とのこと。
もともとはアメリカ軍の気象学者が自分の彼女の名前などをつけていたのだが、
1979年からは男女の名前が使われるようになった。
しかし西洋の名前ではなじみにくいといった理由から、
2000年以降は日本など14国から自然に関する言葉が集められ、
アジア名がつけられるようになった。

ということらしいです。

先週木曜日食べたネオ屋台レビューをどうぞー!!

チキントマトソース

値段は680円。(大盛)

続きを読む "OmtRak オムライス チキントマトソース" »

2005年08月30日

Buono!Buono! ミートソースパスタ

そろそろマンネリしてきたな、と思い始めてしまったネオ屋台村。
今日は何にしようとネオ屋台村のホームページを眺め、
国際フォーラムに行くことを決める。

シャトルバスを待って、レッツゴー!!
そしてネオ屋台村に到着。

すると、いつもは見かけないネオ屋台が止まっていた。
マンネリ感もぶっ飛んだ。
よし、ここにしようー!!

久しぶりに新しいネオ屋台。
うれしいなぁー。

冷製の和風パスタがメインなようだったが、ここはあえて一番ベーシックなミートソースを頼んだ。

ミートソースパスタ

値段は600円。

続きを読む "Buono!Buono! ミートソースパスタ" »

About 洋食

ブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」のカテゴリ「洋食」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは沖縄料理です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34