メイン

沖縄料理 アーカイブ

2005年01月27日

Taco Derio タコス タコライス

Taco Derio
メキシコ料理の代表、タコス。
日本でタコスを食べる機会は少ないが、アメリカではとても人気があった。
(TacoBell というすごくメジャーなタコスのファーストフードがある)
そのタコスが沖縄で進化したのがタコライス。
タコライスとは、「蛸」ではなくタコスの中に入っているタコミートをご飯の上にかけたもの。
沖縄・金武町の米軍基地入口の通りをはさんだ所にめちゃくちゃおいしい店がある。
ぜひどうぞ。

ここのタコスはソフトシェル。
(タコスには外側が固いハードシェルと、やわらかいソフトシェルがある。)
ここのタコスは変わっていて、タコミートを選ぶことができた。
ビーフ、チキン、フィッシュ。
「んっ、フィッシュ???」と思いながら、普通のビーフを頼んだ。

今日はデジカメを家に忘れて来てしまいました。。
タコス+タコライス

値段は840円。

続きを読む "Taco Derio タコス タコライス" »

2005年02月08日

Ryukyu Wave RWスペシャル

Ryukyu Wave
冷たい小雨が降る中、ネオ屋台村に足を運んだ。
雨なのでいつもより人が少ない。
そうだよね。こういう日は外に出るのは億劫だもの。
家で寝ているに限る。

6種類あるおかずの中から3種類選ぶ。
私は沖縄料理の代表格、ゴーヤチャンプルー、タコライス、ラフテーを頼んだ。
他にはクレソンウサチ、もずく卵、ポークがあった。

Ryukyu Wave

値段は650円。

続きを読む "Ryukyu Wave RWスペシャル" »

2005年02月23日

Crazy Tacos タコス2コ+スープ

Crazy Tacos
今日はすごく良い天気だった。
久しぶりに訪れたネオ屋台村では、あたたかい日差しの中、お弁当を外で食べている人が結構いた。
春が近いんだなぁー。

タコスはビーフとチキンの2種類。
スープは日替わりで、今日はパンプキンスープのような、じゃないような。
何スープかわかりませんでした。。

Crazy Tacos

値段は750円。

続きを読む "Crazy Tacos タコス2コ+スープ" »

2005年04月21日

Taco Derio タコス2コ+ナチョス(S)

Taco Derio

気になっていたフィッシュタコス。
Taco Derioのメニューをよーくみたら、タコスの具の説明が小さく書いてあった。
ビーフタコスはビーフと卵、チキンタコスはチキンとアボガド、
フィッシュタコスは白身魚のトマト煮だそうだ。
変わった具のタコスなんだなー。

タコス2コ+ナチョス(S)

値段は880円。

続きを読む "Taco Derio タコス2コ+ナチョス(S)" »

2005年05月11日

クレイジータコス タコライス+スープ(クラムチャウダー)

クレイジータコス

今日はなんだか肌寒い。
汗をかかないこんな日こそ、
有楽町のネオ屋台村に行くべきなのだが、
仕事の都合上行けなかったので、大手町ネオ屋台村に行った。

初めて12時半過ぎに行ったのだが、客は意外と少なかった。
12時過ぎると混みまくるので、
極力11時40分くらいに行くようにしていたのだが、
12時半過ぎはすいているということがわかれば心強い。
次回からは12時前の早い時間帯か、12時半過ぎの遅い時間帯に行くことにしよう。
っていうかほとんどの飲食店はそんなもんか。

ちょっとした発見でした。


タコライス+スープ

値段は750円。

続きを読む "クレイジータコス タコライス+スープ(クラムチャウダー)" »

2005年05月26日

Taco Derio タコス+チリ

Taco Derio

会社の人にも進めてますよー、ネオ屋台。

今日も初ネオ屋台の人とサンケイビル前に行ったのだが、人であふれかえっていた。
ので、ネオ屋台玄人の私が選んだのは一番早く進むところ。
そこが今日のネオ。


タコス+チリ

値段は780円。

続きを読む "Taco Derio タコス+チリ" »

2005年07月12日

Ryukyu Wave RWスペシャル

Ryukyu Wave

全然関係ない話をいたします。

今日健康診断があった。
健康診断で唯一、憂鬱になるのが採血検査。

別に怖いとかではない。
注射針が腕に入っていく様も普通に見ていられる。
あのチクッとする瞬間、刺す時と抜く時が嫌なのだ。
メチャクチャ痛いわけではないが、ちょっと痛いじゃないですか。

でも今日は違った。
チクッとはしたが、ほとんど痛くなかった。
すごい!!
これほど快適な採血検査は始めてだった。

良かったなぁー。

RWスペシャル

値段は650円。

続きを読む "Ryukyu Wave RWスペシャル" »

2005年08月23日

Ryukyu Wave RWスペシャル

Ryukyu Wave

ネオ屋台はまだお盆なのだろうか?

今日は大手町サンケイビル前のネオ屋台村に足を運んだ。
出ていたネオ屋台は3台。
11時半過ぎにいったのだが、結構人が並んでいた。

世の中はお盆が終わり、人が帰ってきた。
ネオ屋台にも帰ってきてもらいたい。

RWスペシャル

値段は650円。

続きを読む "Ryukyu Wave RWスペシャル" »

About 沖縄料理

ブログ「ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩く~:」のカテゴリ「沖縄料理」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは和食です。

次のカテゴリは洋食です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34